本リリースで解決する問題
オーダーの[取消済の解除]機能を削除し、操作・動線をシンプルにします
削除する背景は下記の通りです
ほぼ全ての医療機関様で利用されていないことを確認し、本機能の削除は業務の妨げにならないと想定されるため
本機能の複雑な仕様が、現在進めている各種オーダー機能改善の障壁となるため
外来において、スタッフアカウントでオーダーを取消すると、医師に承認依頼が送られます。その際に医師は取消済を解除する(=オーダーを有効な状態に戻す)ことができました
[取消済を解除する]の選択肢がなくなります
取消したオーダーと同内容のオーダーを作成したい場合には[複製]をご利用ください
取消したオーダーの[詳細を表示]します
…メニュー内[複製]を選択します
複製したオーダーが編集中のカルテに挿入されます