Henry ヘルプセンター

【全職種】[2025/10/15] オーダーの変更破棄・取消破棄の機能を削除します

電子カルテチーム2025-10-07

本リリースで解決する問題

  • オーダーの変更破棄・取消破棄の機能を削除し、操作・動線をシンプルにします

  • 削除する背景は下記の通りです

    • ほぼ全ての医療機関様で利用されていないことを確認し、本機能の削除は業務の妨げにならないと想定されるため

    • 本機能の複雑な仕様が、現在進めている各種オーダー機能改善の障壁となるため

  • スタッフアカウントでオーダーを変更・取消すると、医師に承認依頼が送られます。その際に医師はその変更を破棄する・取消を破棄する(=スタッフが変更する前の状態に戻す)ことができました。

  • [変更破棄済にする][取消破棄する]の選択肢がなくなります。

  • オーダーを変更前の状態に戻す操作は下記の通りです。

  1. [変更前と比較]から変更点を確認します

  2. …メニュー内[編集]を選択し、オーダー編集画面を開きます

  3. 1で確認した変更前の状態になるようにオーダー内容を編集します

  4. 右下の[変更]ボタンを押下します