本リリースで解決する問題
オーダーの変更破棄・取消破棄の機能を削除し、操作・動線をシンプルにします
削除する背景は下記の通りです
ほぼ全ての医療機関様で利用されていないことを確認し、本機能の削除は業務の妨げにならないと想定されるため
本機能の複雑な仕様が、現在進めている各種オーダー機能改善の障壁となるため
スタッフアカウントでオーダーを変更・取消すると、医師に承認依頼が送られます。その際に医師はその変更を破棄する・取消を破棄する(=スタッフが変更する前の状態に戻す)ことができました。
[変更破棄済にする][取消破棄する]の選択肢がなくなります。
オーダーを変更前の状態に戻す操作は下記の通りです。
[変更前と比較]から変更点を確認します
…メニュー内[編集]を選択し、オーダー編集画面を開きます
1で確認した変更前の状態になるようにオーダー内容を編集します
右下の[変更]ボタンを押下します