今回ご案内している内容は開発中の機能であり、変更が生じる場合があります。 また、ご案内文書に記載されている画面情報は、医療機関様で表示が異なる場合があります。 上記2点について、予めご了承いただきますようお願いいたします。
今までは、作成後の検体検査・生体検査オーダーは検査日のみ変更が可能となっておりました。
本リリース後、以下の項目が変更できるようになります。
検査日
医師
備考
各検査項目の内容
オーダー変更の操作
検体検査・生体検査オーダーで共通となります
オーダー変更後のオーダー詳細画面のイメージ
過去のオーダーと比較することが出来ます。
「変更前と比較」のスイッチを有効にすると、変更前との差分が表示されます。
追加された項目は冒頭に緑の線、追加文字は太文字、削除は打ち消し線で表現しています。
オーダー変更後の印刷物のイメージ
オーダー詳細画面で「変更前と比較」を有効にした状態で印刷すると、過去のオーダーと比較することが出来ます。
変更前の全ての項目が打ち消し線で表現されます。
オーダー変更時、変更履歴が確認できるようになります。
オーダー詳細画面上部の、最終更新者を押下すると履歴の一覧が表示され、選択すると過去の状態のオーダーが表示されます。
今までは、スタッフアカウントにおいて、オーダーの取消が出来ませんでした。そのため代行入力の場合、オーダーの出し直しが大変不便でした。
今回の検体検査・生体検査オーダーの改修で、スタッフアカウントにおいてもオーダーの変更・取消が可能になります。修正したオーダーは、代行入力同様に承認依頼が飛びますので、医師の方はご承認をお願いします。