Henry ヘルプセンター

PrimeDriveでのファイルダウンロード・アップロード方法

大塚 安紀子2025-01-11

医療機関さまで保有されているデータは、特に取扱いに配慮が必要な情報となっているため、高いセキュリティが必要となります。 そのため、ヘンリーではPrimeDriveを使用することでセキュリティ面の担保を行っています。 また、PrimeDriveは医療機関さま側においてアカウントの設定は不要なため、医療機関さまでの負担を最小限に抑えられるというメリットもあります。

<はじめに>

  • ファイルをアップロードする場合、弊社よりアップロードリンクのURLをお送りします。 アップロードリンク先にアクセスしてファイルの共有を行ってください。

  • また、アップロードを行うためにはアップロードリンクとは別でパスワードが必要となります。 パスワードについても弊社よりお送りいたしますので、パスワードを求められた場合はお知らせしたパスワードを入力してください。

<PrimeDriveからのダウンロード方法>

 1. 弊社より共有した、アップロードリンクにアクセスする。    i. URLは、https://primedrive.jp/…のようなアドレスになります。  2. アップロードリンクにアクセスすると、下記の画面が表示される。    アップロードリンクのパスワードを求められるので、パスワードを入力してOKを押下。

 3. パスワードが合っていた場合、下記の画面に遷移する。    共有したいファイルを選択ボタンを押下して選び、アップロード開始を押下。

 4. ファイルのアップロードが完了した場合、下記のポップアップが表示される。

 ※ファイルのアップロードを行った場合、弊社にはシステムを通じて自動で通知されます。

<はじめに>

  • ファイルをダウンロードする場合、弊社よりダウンロードリンクのURLをお送りします。 ダウンロードリンク先にアクセスしてファイルのダウンロードを行ってください。

  • また、ダウンロードを行うためにはダウンロードリンクとは別でパスワードが必要となります。パスワードについても弊社よりお送りいたしますので、パスワードを求められた場合はお知らせしたパスワードを入力してください。

<PrimeDriveからのダウンロード方法>

 1. 弊社より共有した、ダウンロードリンクにアクセスする。    i. URLは、https://primedrive.jp/…のようなアドレスになります。  2. ダウンロードリンクにアクセスすると、下記の画面が表示される。    ダウンロードリンクのパスワードを求められるので、パスワードを入力してOKを押下。

 3. パスワードが合っていた場合、下記の画面に遷移する。    ダウンロードを押下し、ファイルのダウンロードを行う。

  • アップロードリンク及びダウンロードリンクのパスワードが誤っていた場合、下記のアラートが表示されます。

  • 何度入力してもアラートが表示される、パスワードを紛失した場合などはパスワードの再発行を行いますので弊社担当までお知らせください。

 ※アップロードリンクやダウンロードリンクは登録期限が設定されておりますので、メールに記載されている期限内でのご対応をお願いいたします。   期限が過ぎてしまった場合などは、担当者までご連絡ください。