Henry ヘルプセンター

【2025/7/10】オーダー内容が変更になった際に会計画面に反映させる方法について知りたい

【外来リニューアル後】会計タブに表示される変更あり表示の詳細と解消方法についてご案内します

村瀬 美紀2025-07-09
  • 会計画面へ取り込んだオーダーの内容が変更されるとオーダー右側に[変更あり]と赤く表示されます

    • [変更あり]タブには現在選択中の患者について、開いている会計日と同じ日付の未取込のオーダーが表示されます

  • オーダー内容が変更になった患者がいるとき

[初期化・再取り込み]ボタンを押下すると会計側で手入力で追加・修正した内容は失われますのでご留意ください

  1. オーダー内容が変更になった患者の[会計]タブを開きます

  2. [当日のカルテ]タブ又は[変更あり]タブから変更となったオーダーを確認します

  3. [初期化・再取込]を押下します

  4. 会計画面が変更されたオーダーと同一のものへと更新されます

  5. 変更されたオーダーに表示されていた[変更あり]の表示が消えます

  1. オーダー内容が変更になった患者の[会計]タブを開きます

  2. [当日のカルテ]タブ又は[変更あり]タブから変更となったオーダーを確認します

  3. 画面左側の会計画面の内容を変更されてたオーダーの内容と同一になるよう変更します

  4. 変更ありと表示されているオーダー右側の三点リーダーより[変更を確認済みにする]を押下します(以下画像)

  5. 変更されたオーダーに表示されていた[変更あり]の表示が消えます

本操作を行うと既に会計画面に反映されている変更前のオーダー内容に加えて変更後のオーダー内容も取り込まれるため、変更前の内容の削除が必要となりますのでご留意ください

  1. オーダー内容が変更になった患者の[会計]タブを開きます

  2. [当日のカルテ]タブ又は[変更あり]タブから変更となったオーダーを確認します

  3. 変更ありとなっているオーダー右側の[会計に取り込み]ボタンの押下又はオーダー右の三点リーダーより[会計に取込]を選択します(以下画像)

  4. 内容が変更となったオーダー内容が会計画面に取り込まれます

  5. 変更されたオーダーに表示されていた[変更あり]の表示が消えます

  6. 会計画面にて内容変更前の算定項目の三点リーダーから[削除]を選択します

  7. 会計画面にて内容変更前の算定項目が削除されます

本操作を行うと会計画面へは変更内容が反映されず、変更あり表示が消えますのでご留意ください

  1. オーダー内容が変更になった患者の[会計]タブを開きます

  2. [当日のカルテ]タブ又は[変更あり]タブから変更となったオーダーを確認します

  3. 変更ありとなっているオーダー右側の三点リーダーより[会計との連携を解除]を選択します(以下画像)

  4. 変更されたオーダーに表示されていた[変更あり]の表示が消えます