患者が複数診療科を受診するとき
例:内科と整形外科の受診など
外来受付画面を開きます
受付画面右上の[+追加]のボタンをクリックして、患者を追加します
[患者]欄へ追加する患者を選択します
[診療日時]欄へ患者の診療日時を入力します
[来院目的]欄へ受診される1つ目の診療科を入力します
[担当医師]欄へ患者の担当医師を選択します
[ステータス]欄へ患者様の受付ステータスを選びます
右下にある[追加]ボタンをクリックします
受診する1つ目診療科の受付が完了します
1つ目の診療科を受付した後に、2つ目の診療科(来院目的)で上記の1.~9.の流れと同様に行います
外来診療録やオーダーは受診された診療科ごとに入力します
複数受診があり、診療科(来院目的)を同一の受付でまとめた場合、以下についてご留意ください
処方・生体検査など各オーダーごとに分類するため、診療科別(来院目的別)に会計を分けることができません
診療科(来院目的)を表示しないため、記載・オーダーごとの診療科(来院目的)を確認することはできません
外来リニューアル前は診療科(来院目的)ごとに受付を分けていたが、外来リニューアル後に診療科(来院目的)を同一受付の運用へ変更した場合、統計に乖離が生じます
会計の取込対象のオーダーが”医師アカウントに登録されている診療科”に紐づいて表示されます
同一医師で複数受付・会計が発生する場合、別の受付(来院目的)に紐づいているオーダーも「未取込オーダー」として表示されるため、その会計で処理すべきでないオーダーについては取り込まないようにご注意ください