Henry導入前の旧レセコン・電子カルテで請求したレセプトが返戻された場合、Henryでは修正・再請求の対応はできません。
原則として、旧レセコン・電子カルテのシステム上で修正・UKEファイル作成を行う必要があります。
ただし、旧レセコン・電子カルテ用とHenry用の返戻データが混在している場合は、弊社にて返戻データの分割対応を行います。
旧レセコン・電子カルテのシステム上で、返戻内容を修正してください。
修正後、旧レセコン・電子カルテにてUKEファイルを作成してください。
審査支払機関(国保連合会 または 支払基金)へ、旧レセコン・電子カルテで請求したレセプトの返戻処理方法についてお問い合わせください。
返戻データに「旧レセコン分」と「Henry分」が混在している場合は、ヘンリーサポートまでお問い合わせください。
返戻データを、弊社にて 「旧レセコン・電子カルテ用」と「Henry用」 に分割します
分割後の返戻データを病院様へお渡しします
病院様にて、分割済みデータを旧レセコン・電子カルテおよびHenryそれぞれに取り込み、返戻処理を行ってください
旧レセコン・電子カルテのシステムで修正を行い、UKEファイルを作成してください
オンライン請求時に、以下の2つのUKEファイルをアップロードしてください
Henryで作成したUKEファイル
旧レセコン・電子カルテで作成したUKEファイル